coco's blog

イタリアングレーハウンド ここ 女の子です☆

ここ と那須高原

f:id:cocotoco:20200803185633j:plain

ここ 2歳の夏の旅行は那須高原でした。(現在6歳)

2日目『ホテルフォレスヒル那須 with DOGS 』のレストランで

一緒に朝食をいい感じにこなす。

最初は床にカフェマットをひいて座らせていたのですが、後から来た人たちがカートを借りて入れていたので即マネをしました。

まだまだレストラン慣れしていない我が家も、この旅でスキルがあがった。(笑)

 

ここ とキャンプをしてみたい飼主2の強い希望で、「那須高原アカルパ」のドッグランへ行ってみました。

チビここ にはナカナカな草や木の障害物がありつつ、楽しそうにぴょんこぴょこ飛んだり、ダダダ〜っと走ったり、敷地内に小川もあって気持ちのいい朝の森林浴でした。

でも、ここ と、飼主1、2にはキャンプはハードル高いかもな〜。

 

軽く運動して、向かったのはお昼「五色庵 那須高原店」です。

テラスではなく、室内の土間部分に犬も一緒に入れました。

日本家屋のこういう土間利用すごく素敵〜

何より美味しいお蕎麦が食べられて、飼主1、2は大満足でした。

ここ は椅子の上にカフェマットをひいて、ビシッと座っていられました。(素晴らしい)

 

カフェマットや自分の匂いがついた布などがあると、落ち着いて座りやすいようです。

ここ のカフェマットは、DOG GONE SMART です。

ちょうどいい感じで、長く使っていますが洗っても洗っても丈夫です。

片面がボアで片面がスエード風。

同じものはもう売っていないのかな〜大事にしよう。

つづく

 飼主2