coco's blog

イタリアングレーハウンド ここ 女の子です☆

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ の ごはん

2014年3月22日 ここ 5ヶ月、菜の花の前で記念写真。 チビグレとか、カンガルーとか、ワラビーだとか色々言われちゃってる ここ ですが、この日は人間のちびっ子に「うさぎだ〜」と言われておりました。。。。ざんねん。 存在感からか家では、大きく…

ここ のぶたさん

ここ 5ヶ月、歯がかゆ〜い。 耳が見えないとアザラシみたいよ。 このブタさんもうボロボロだけど、本当に役立ってるわ〜。 子豚の様な ここ の鼻の穴ですら可愛い!って思ってる自分にビックリです(笑) 飼い主2

ここ のキャリーバッグ

2014年03月22日ここ 5ヶ月、水元公園へ。 ここ の車移動は基本プラスチック製のクレートです。 我が家へ来た初めての移動もこれでした。 買う時にサイズが分からず、買い直しになる覚悟でこれを購入。 今のところサイズは、まったく問題無しです。 …

ここ と階段

2014年3月14日ころの ここ 恐る恐る階段を下りる。 飼い主2は、あまり ここ に新しい挑戦をさせるのが得意では無い様です。 飼い主1や 飼い主2の父とお散歩へ行くと出来る事が増えて帰ってきます。 階段の上り下りもいつの間にか出来る様になって…

ここ の は

2014年3月18日の ここ の歯の状態。 前歯が無いです。 21日にはうっすら次の歯が生えてきている!早い! 歯がないことで、体調が本調子ではないのか今まで問題無かった車移動で吐く。 飼い主2の運転が下手だったのではと、飼い主1。 大切な歯の為…

ここ 5ヶ月になりました

ここ が 5ヶ月になったので、体重を記録しておこうと思います。 計量器はパン作り用のだから、うまく計れていないけれど、だいたいの目安で。 2013年12月16日 1044g 計量器 月齢1ヶ月 後半 2013年12月22日 1147g 計量器 月齢2ヶ…

ここ の おもちゃ05

2014年2月20日 ここ 4ヶ月、スヌードの練習? もちろん嫌がっておりました ;-) 4ヶ月のはじめくらいには、だんだんお互いになんとな〜く どんなヤツなのか分かってきた感じです。 ここ は、毛がついているものや音が鳴る物に反応が良いです。 そし…

ここ の おもちゃ04

2014年1月19日 ここ 3ヶ月。 この頃から ここ の甘噛みの力が強くなってきました。 同時に今まであまり反応しなかった、噛みごたえのある物に反応するようになりました。最初は骨の形をしたこれ、 噛む場所によって感触が違うみたいで、カリッカリっ…

ここ の は

2014年1月16日 ここ がかじった水仙の花。 昨日の夜ごはんの後、ここ 4ヶ月の下前歯(犬歯から犬歯の間)が抜けていることに気付きました。 そういえば、昨日帰宅したら「ロープ」の引っ張りっこをいつもよりも誘う割には、引っ張る力が弱かったかも…

ここ の おもちゃ03

2014年1月10日 ここ 2ヶ月(後半)。 しっかり主張があり、地団駄を踏んだりしてました。 最初は興味を示さなかった、ゴム製のおもちゃにも反応するようになってきました。 大興奮なのは、たまごちゃん! 投げても喜ぶし、噛むと音がするので更に盛…

ここ の おもちゃ02

2014年12月24日 いたずらっ子っぽい2ヶ月の ここ。 最初に気に入ったのは、飼い主2の作った黄色いかたまりと、シマシマの長いものでした。でも「ピンクのブタ」を買ってきたら、集中の時間が長い!反応が良い〜。 お腹を鳴らすと大興奮です :-) ぬ…

ここ の おもちゃ01

2014年3月12日 現在の ここのおもちゃ。 最初は手作りで行けるかと思っていましたが、売っている物はやっぱり良く考えられてる〜。ここ の集中が手作りよりも長いのです。 そして驚いたのは、犬にも好みが有るし、月齢によって気に入る物が変化してい…

ここ と うめ

2014年3月6日のここ4ヶ月です。 梅の花の香りを嗅がせてみているところです。 4ヶ月のはじめまでは、朝起きる度に ぐんグンと大きくなっていた気がします。 最近ちょっとゆるやかになってきたかな? 昨日は、我が家に来て初めてのシャンプー体験。 …

ここ のキャリーバック

2014年1月1日、2ヶ月のここがキャリーバックに入っているところ。 電車や、ちょっとした移動で使用しているのがこのバックです。 中には飛び出し防止のリードストッパーが付いていて、不慣れな飼い主2でも安心です。 今のところ、リュックにしたこと…

ここ の暖房

2013年12月19日 快適をこっそり覗いてみたところ。 あまりに寒いので、ケージの上には毛布をかけて就寝です。 こっそりめくると、くつろいでおりました。 まだ我々飼い主は餌をくれる同居人段階の時期でしたが、寝ている時に横を通っても眠り続けて…

ここ の暖房

2013年12月19日 寝床が快適になった状態です。 イタリアングレーハウンドは寒がりだという情報を読んではいたのですが、暖房も入れるし毛布も有るし甘やかし過ぎてもね〜などど思っていました。 そうです、会うまでは です。 会ってしまったら最後、…

ここ のトイレ

2013年12月17日 まだ3日目ですが、結構しっかりと見つめます。 このころの私は、ここ の健康状態を知る為に うんちに注目です。 タイミングも量的に良い状態なのかも分からず、悩むと共に、 人生初の動物の排泄処理でちょっと食欲が落ちてしまうほ…

ここ 学校へ行く

2013年12月16日 我が家での初めての朝。 飼い主2の作っておいた おもちゃに食いつく。 自分が受け入れられた様で、嬉しい。 本日、2014年3月1日 ここ パピィクラスに参加しました。 初めて犬と接して、可愛いけれど、この犬が人間と生きて行…