coco's blog

イタリアングレーハウンド ここ 女の子です☆

2014-01-01から1年間の記事一覧

ここ 寝ぼけてる?

ここ 10ヶ月、何にでも興味津々です。 とりあえず舐めてみたり、嗅いでみたり、触れようとしてみたりします。 時には危なっかしい事も。。。 寝起きには、ちょっと寝ぼけているような時もあります。 特に車移動で寝ていて、降りたばかりの時には誰彼かまわ…

ここ の記憶

ここ 10ヶ月、表情豊かです。 飼主1が少し長めの出張から帰って来ました。 お仕事が大変だったので長〜く感じたのだと思います。 「ここ覚えてるか〜」と言っておりました。そんなに急には忘れないと思うんですよ。 お話できないので、どれくらいの事を覚…

ここ の食欲

ここ 10ヶ月、食欲と散歩は関係がありそうです。 体重が3260gと割に小柄な ここ 。 小柄でも良いので、しっかり筋肉をつけて丈夫になって欲しいと思っています。 そこで気になるのは食欲です。 たまに沢山残すときなどは心配になります。 しかし、この…

ここ の心雑音

ここ10ヶ月、病院で「心雑音がするので検査しましょう」と言われる。 24日に病院で先生に言われてから、色々な事を心配して考えました。 本日、エコーとレントゲン検査をしてもらってきました。 「結果から言うと、健康です」という先生の第一声を聞いて…

ここ 10ヶ月になりました

ここ10ヶ月になりました。 毎日のお散歩を朝にするようになってから、朝ご飯を残すことが少なくなりました。 ご飯を完食できたら、ご褒美にちょっぴりの何か美味しいものを貰えます。 プチトマトだったり、ピーマンだったり、枝豆だったり、お芋だったりし…

ここ に見えるもの

ここ 9ヶ月、人には分からない何かを見つめている事があります。 車の中から何かを見つけた様子を撮ってみました。 こんな時の雰囲気は、すっかりお姉さん。 何かを見つけて見つめた後は、、、残念なことに急に吠えます。 飼主2と ここ だけの時にこれをさ…

ここ とフリスビー

ここ 9ヶ月、フリスビーには無関心です。 飼主1は ここ がフリスビーを空中でキャッチすると良いな〜と思っているそうで、犬用のフリスビーを買ってありました。 少し前の休日に初挑戦!! 盛り上がったのは人間のみ、ここ はキョトンとしていました。 徐…

ここ 喜ぶ♪

ここ 9ヶ月、水元公園のドッグランに入る前はしゃがみ込んで嫌がります。 わざわざ車で来たのに残念な結果で帰るのかな〜と思ったのですが、走り始めたら楽しいようで、良く走る走る! 楽しい記憶で一杯になったら良いね。 頑張れ ここ。 飼主2

ここ と室温

ここ 9ヶ月、エアコンは苦手? 夏らしい暑さで、人間はエアコンが無いとクラクラするので使用しているのですが、どうも ここ はエアコンの冷風が好きではない様です。 眠る時には、布や人で冷気を避けている感じ。 一緒に居る時は点けたり消したり調整でき…

ここ 走ります

ここ9ヶ月、ドッグランでは まだまだビビります。 暑さが厳しすぎるので、散歩はなるべく早朝にしています。 日曜日の朝、水元公園のドッグランへ行ってみました。 結果は怖がり過ぎで吠える。。。残念ですが、公園内の散歩に変更しました。 犬を飼う前は、…

ここ と朝顔

ここ 9ヶ月、ベランダのパトロールは欠かしません。 我が家の朝顔がやっと咲きました。ここは朝顔の葉を噛むのが大好きで、朝顔がなかなか育ちません。何が良いのか・・・?今のところ花には興味が無い様子です。 最近の暑さで、散歩の時間を早朝に変えてみ…

ここ の雨宿り

ここ 9ヶ月、初めて外で雷雨を経験しました。 3連休も今日で終わり、大人ですが、、、お休み終わらないで〜といった気分です、と言いつつもとりたてて、特別感のない我々。 昨日は少しはなれた河川敷に散歩へ行って来ました。 曇り空でしたが、ここ はロン…

ここ 9ヶ月になりました

ここ 9ヶ月になりました。 体重は3150g、むむ10g 減っています。 最近またご飯を食べ残す日が続いているからかな〜。 体重の変化が少なくなってきたので、ノミダニとフェラリアのお薬を7月〜11月分まとめて貰ってきました。 お会計の金額は、まとめ…

ここ とお迎えに

ここ 8ヶ月、ベランダの鉢植えの木をガリガリやっています。 いつのまにか枝が無くなってしまいそうです。 今日は飼主1が急な日帰り出張だったので、ここ と東京駅までお迎えに行きました。 飼主2は、ここ を連れて行くことに精一杯で、携帯電話を不携帯…

ここ のご機嫌

ここ 8ヶ月、車の中で牛アキレスをやけ食い。 これは数日前の夜に飼い主1、2の用事を車で待っていた後のここ。 お留守番をする時に、集中している時間があった方が良いだろうと思って、大好きなボーロ数粒と牛アキレスを置いて行くのですが、いつも牛アキ…

ここ も大好き

ここ 8ヶ月、野菜大好きです。 野菜は特別な食べ物だよ〜って感じで食べさせています。 そのせいか、とても嬉しそうに食べます。 親戚から父母に家庭菜園の夏野菜を送ってもらったので、飼い主2はちゃっかり頂いて帰ります。 ここ のお気に入りはこの中で…

ここ がお迎えに

ここ 8ヶ月、暑い時の移動は口が大きく空いてしまいます。 初めての夏なので、暑さに対してまだ怖いもの知らずです。 今日は、飼い主2の両親がロシア旅行から帰国したので、ここ と一緒に駅までお迎えに行って来ました。 誰よりも甘やかせてくれる飼主2母…

ここ の好きな場所

ここ 8ヶ月、陽のある時はこの場所が好きなようです。 3、4ヶ月のころは窓の近くへあまり寄って行かなかったのになぁ。 季節的に寒かったというのも有るでしょうが、大きくなって外が怖い所ではなく楽しい所だと感じているのかな〜と思っています。 だら…

ここ 走る!

ここ 8ヶ月、水元公園のドッグランへ再挑戦してきました! 平日に、珍しく飼い主1が有給をとったのでチャンスです。 以前日曜日に行った時には、リードを着けたまま何周かして怯え続け、帰ってきてしまったのでいつか平日に再挑戦したかったのです。 さす…

ここ イタグレと触れ合う

ここ 8ヶ月、2日続けてイタリアングレーハウンドと触れ合いました。 飼い主2、かなり興奮です。 昨日は、散歩中におそらくご近所にお住まいのクー君8歳と遭遇。 ここ は、お決まりのガウガウでしたが、飼い主はクー君の飼主さんにイタグレ飼いの後輩とし…

ここ ポンタくんに会う

ここ8ヶ月、さくらんぼを狙っています。 タネを抜いて1粒あげてみましたが、お気に召さなかったご様子。 彼女の美味しいの基準が イマイチ分からないです。 今日は散歩の時に嬉しい事がありました。 大家さんのご家族が、柴犬の子犬のお散歩をしていたので…

ここ 池ぽちゃ

ここ 8ヶ月、しかられて悔しがっている所です。 近頃 飼い主2には、ちょっと反抗してみたりもします。 今日は飼い主2の友人に用事があって会いに行って来ました。 アクティブな友人のリードさばきでの、お散歩にも挑戦 :-) 新しい場所でウキウキしすぎた…

ここ と 青梅

ここ8ヶ月、テーブルの上に顔が出るようになりました! 上手に2本脚でつま先立ち(?)します。 かなり長い時間立っていられると思う。 飼い主2が梅酒を漬ける作業をしていたら、青梅の良い香りに興味津々です。 出来上がっても ここ の口には入らないの…

ここ 8ヶ月になりました

ここ 8ヶ月になりました。 体重は3160g なかなか増えませんが、少しづつ増やしていこうね。 ベランダに取り付けた防鳥網の行き届かなかった場所から、今も出れてしまいます。 体が大きくなったら通れなくなるから、もうすぐ大丈夫だと思っていたのです…

ここ 初めての海

ここ を海に連れて行ってみました。 飼い主2の母と一緒に行く先の近辺に海があったので、ちょっと寄り道です。 しょっぱい海水を舐めてみたり、砂浜の砂にむせてみたり、 波に濡れてみたり、楽しそう。 大抵初めての場所や犬や人間に、とてもビビる反応をす…

ここ と ハーフタイム

日本戦に飼い主達が盛り上がり ;-) ここ と ハーフタイムにフワフワサッカーボールで楽しみました。 ここは試合中より、ハーフタイムが好きだね。 楽しそうな顔している。 飼い主2

ここ 息む

ここ7ヶ月、何にでも興味があります。 10年ぶりに会う元同僚の持ちスタジオへ ここ と行って来ました。 新しい場所ではあまり激しく動かないし、おしっこも外ではできないので 連れて行っても待ってられるだろ〜と思ったのです。 そう、「置いて行くの私…

ここ のレインコート

ここ 7ヶ月、黄色いレインコートを着る。 梅雨入りしてからは、雨がちょっと止んだチャンスにお散歩に出る様にしています。 お散歩へ行かない日は、遊んで光線が激しいのです。 そうは言っても止まない日も有るだろうと言う事で、レインコートを手に入れて…

ここ 銀座デビュー

ここ 7ヶ月、杭にリードを繋いで写真を撮ってみました。 歩きたいので、不本意そうです。 今日が最終日の知人の展覧会に銀座へ ここ も連れて出かけました。 少しの間 車内で待っててもらう計画でしたが、あまりの暑さで断念。 一緒に見に行った友人と代わ…

ここ 7ヶ月になりました

ここ 7ヶ月になりました。 顔もだいぶお姉さんぽくなってきたかな。 現在体重は3000g 胸もお尻もプリッとしてきました。 たまにはご飯を残しますが、ご飯の後の ご褒美のプチトマト目的に頑張って食べます。 飼い主2の母のくれるご褒美イチゴは、格別…