coco's blog

イタリアングレーハウンド ここ 女の子です☆

ここ の ブラシ

f:id:cocotoco:20140412231805j:plain

2ヶ月なのに貫禄ある座り方の ここ。

今のところ(5ヶ月)、毛並みツヤツヤです ♪

キューティクルがモアレの様に見えた2ヶ月が犬生で一番つやつやだったなんて事にならないように、ブラッシングしたいのですが、ここはブラッシングが好きでない様子。

最初に用意していたのは、天然毛のつや出しブラシ。

ドギーマン ナチュラルスタイル 木製小判型ツヤ出しブラシ M

  少し痛いのかなと思って更に用意したのは、シリコンブラシ。

シリコンブラシ スリッカータイプ S

 現在はこの2個を同時に用意して、どちらかをガジガジ攻撃している隙にもう片方でブラッシングしています。

ブラッシングを気持ち良さそうにされている写真を見ると、うらやましいです。

そのうちウットリとしてくれる日が来るのでしょうか〜。

シリコンブラシは、短毛だけどやはり結構抜け毛が有るのを目で確認できます。

イタリアングレーハウンドは、きっと抜け毛が少ないではなくて、抜け毛が分かりにくい犬種ってことなんだろ〜な〜。

飼い主2