coco's blog

イタリアングレーハウンド ここ 女の子です☆

ここ いま6才です

 f:id:cocotoco:20200731150237j:plain

ここ 今6才です。

体重はだいたい4200gから4300gをいったりきたり。

小さい頃に食が細い時があったので、

ご飯を完食したらご褒美に大好きなおやつを貰える!

という甘やかされっぷりです。

(私が甘やかしているのですが...)

 

寒くなる時、暑くなる前など季節の変わり目には、ちょっとお腹を壊します。

そんな時にはお医者さんで貰った下痢止めを1日飲んで、

ちょっとスープっぽい食事にして復活します。

下痢っぽくなると「かなり辛いです〜」って顔をするので、こちらは毎回おおごとだったらどうしようと気が気ではないです。

ですが、さすが6才、お腹のお薬を飲むよと言うと治ると解っているのか?薬の後のオヤツ狙いなのか、頑張って飲んでくれるのです。(天才か!?笑)

 

彼女と暮らし始めて約6年、幸せなことに、

毎日「かわいい〜」とか「すご〜い」とか「きれい〜」とか「えらいね〜」とか

ポジティブな言葉を声に出して言っている自分がいます。

これは本当に感謝です。

 

今、遊びにも仕事にも窮屈で、とても不安ですが....

この夏どこにも行けないので、

ここ とお出かけした思い出を記して行こうかなと思います。

飼い主2

 

ご飯の後のスペシャルご褒美はこれ↓

 

[アスク] JAPAN PREMIUM ささみ巻きチーズ 7個×3袋 国産/大型犬/小型犬/犬のおやつ

または

 

ペッツルート (Petz Route) 七面鳥でさつまいもバー ミニ 12本

最近はさつまいもに↑ちょっと固そうなそぶりをみせたので、

 

現在No.1はこれ↓

【セット販売】グラン・デリ きょうのごほうび 鶏ささみのダブルもっちり棒 7本×3コ