coco's blog

イタリアングレーハウンド ここ 女の子です☆

ここ 水を飲む

f:id:cocotoco:20140301012527j:plain 

2013年12月15日、ちょっと寝て元気になったところ。

飼い主1の横でチョロチョロしております。

首輪の練習に用意しておいたフェルトで作った首輪を付けてみました。

来る前に用意していたもので、すぐ役立ったのは給水器でした。

どうやって飲むのかを自分で分かるのか、疑問だらけでしたが、まったく問題無くすぐに飲めておりました :-)

2種類のものを買いましたが、私は自宅と実家用に用意したリッチェルの物が使いやすいです。事務所で使っている物は取り付けにくいです。

4ヶ月になった現在の ここ はケージの内側に回り込むのがたまに面倒なのか、横着して外から飲もうと試みたりしています(笑)

こんな事なら、二股なのにしておけば良かったのかな?

 リッチェル ペット用 ウォーターノズル ホワイト リッチェル ペット用 Wウォーターノズル ホワイト

 車で移動する時に役立っているのが携帯用の給水器です。

自分の手から飲んでくれると、かなり可愛い〜んです♡

今はまだ付属のペットボトルの水の量で十分に足ります。

ストラップはかじるので、外しています。

飼い主1が使う事を考えて、白にしたけど ここ は女の子だしピンクも欲しいなぁ〜。 

 ニュードリンクノズルお出かけ用 ホワイト ニュードリンクノズルお出かけ用 ピンク

飼い主2