coco's blog

イタリアングレーハウンド ここ 女の子です☆

ここ のトイレ

f:id:cocotoco:20140301173028j:plain

2013年12月15日 家に来たばかりで警戒中の ここ。

すぐに必要な物でまとめ買いしたのは、トイレです。

ここ が必ず行く、飼い主2の実家と、事務所と、自宅の3カ所分。

どれも似たような物だと思っていたのですが、違いました。

犬のプロに教えて貰ったのは、シーツを食べない様にするカバーの網目が丸い物を選ぶ方が良いと言うこと。

四角い物も有るけれど、四隅に着くと洗うのが大変なのだそうです。

毎日のことなので、お掃除が楽なのは大切ですよね〜。

Petio(ペティオ) シーツ破れ防止カバー グレー (犬・猫用トイレ用品) 【ペット用品】 ペティオ ドックトレー レギュラー グレー

犬には色は関係ないのかも知れないけれど、3つとも同じ色にしてみました。

何処でも迷わず使っています。(もちろん誘導します)

今はまだ、カバーは絶対に必要です。

いつか必要でなくなる日が来るのだろうか。

飼い主2