coco's blog

イタリアングレーハウンド ここ 女の子です☆

ここ 学校へ行く

f:id:cocotoco:20140301194652j:plain

2013年12月16日 我が家での初めての朝。

飼い主2の作っておいた おもちゃに食いつく。

自分が受け入れられた様で、嬉しい。

本日、2014年3月1日 ここ パピィクラスに参加しました。

初めて犬と接して、可愛いけれど、この犬が人間と生きて行くのにうまくできるのか、ちょっと困難なのかが自分たちの行動にかかっていると思うと 責任重大だな〜と思って参加してみる事にしました。

今日は、トレーナーさんのお話を聴いて終わりでしたが、考え方の違いというか見方の違いを問われる時間でした。

ここ にとっては、久しぶりに会う他の犬種や、初めての人間、初めての場所でビビリ過ぎて帰宅後グッタリ。

飼い主1は風邪気味でグッタリ、飼い主2は知恵熱的にグッタリ。

ダメ駄目な2人と1匹ですが、この先のゆったりとした暮らしを手に入れる為に頑張ろうと誓ってみました。

飼い主2