coco's blog

イタリアングレーハウンド ここ 女の子です☆

ここ のトイレ

f:id:cocotoco:20140301183132j:plain

2013年12月17日 まだ3日目ですが、結構しっかりと見つめます。

このころの私は、ここ の健康状態を知る為に うんちに注目です。

タイミングも量的に良い状態なのかも分からず、悩むと共に、

人生初の動物の排泄処理でちょっと食欲が落ちてしまうほど(笑)。

今はだいぶ慣れました。毎日ですものね。

トイレシートを買うのも迷いました〜。

犬を飼っている友人に、あまり安いものを買うと吸収が悪くて大変だ とアドバイスされていたのですが、沢山あり過ぎて良く分からなかったので、パッケージ買いにしました。

サイズもレギュラーサイズのものと、ケージ全体に敷けるサイズと2種類用意。

 デオシート M レギュラー 96枚入   デオシート  スーパーワイド 20枚

ケージ全体用はシートを敷いた上にタオルなどを敷いていましたが、掘り返してかじるので1月2日には使用を止めました。1ヶ月も使わなかった・・・残念です。

色々試してみたい気もしますが、これはとっても良く吸収してくれていると思います。

3ヶ月くらいから、お水を良く飲む様になったな〜と思っているのですが、それと共におしっこもしっかりとした量になってきたように思います。

2ヶ月のころは毎日シートを取り替えるのがもったいないくらいの使用感でしたが、4ヶ月の今は、1日2回取り替えても良いかもなと思い始めています。

ここ の排泄に一喜一憂する毎日を送っております。

飼い主2