coco's blog

イタリアングレーハウンド ここ 女の子です☆

ここ の近況

f:id:cocotoco:20150709112501j:plain

ここ1才8ヶ月、体重3340gです。とっても元気に走り回っています。

だいたい3週間に1回爪切りと肛門絞りに行きます。その時に体重も計ってもらっています。

かなり自我が芽生えているようで、遊びの催促やおねだり的な声も。

そして残念ですが、走る子供や自分を凝視する人に向って体全体で吠えます。「ダメ」と注意したり、「おすわり」を指示したり、おやつで気を引いたり、リードを押さえたり、対策をしていますが、うまくいったり行かなかったりです。

そうかと思えば、以前は大騒ぎだった事に騒がなくなったり、ちょっと大人の落ち着きを見せたりすることもあります。

飼主も ここの居る生活に慣れ、ここ に対する心配も減り、ここの成長ノートもこのところ書かなくなってきました。書いていた頃は、日々の生活とここの記録でブログを書いていると彼女と遊ぶ時間が減ってしまうので、少しご無沙汰してしまっていました。

近頃 梅雨らしい天気で、部屋の中で発散してもらわなければならないのでナカナカ大変です。

ここ が一番盛り上がるのは薄い空のペットボトルです。あのクシャクシャッとなる音と噛みごたえが彼女のスイッチを押す様です。

そして、ぶたさんとボールが現在の人気おもちゃです。

ペッツルート まんまるズーズー ブタペティオ (Petio) PLAY ボール S

 

やはり自分の噛みやすいものを選ぶ様です。

以前は嫌がらなかった歯磨きを最近ちょっと拒むので、遊ぶことでケアできないかと思い歯磨き効果のあるおもちゃへの誘導もしています。

ピンクのフラミンゴです!なかなか良い振り回しをみせてくれます。

キンペックス ペット用品 トルコ製犬用歯みがきおもちゃ オーマ・ロー フラミンゴM・007768

これは以前、黄色いヒヨコ形だったものの2代目。どうせ遊ぶなら役立つものをって思ってしまう飼主2なのです。

飼主2